たえまなく永遠を時計が刻むなら どれだけの瞬間を数えてゆくのだろ

  • ども、駅の通路で「シャッツキステー!」と叫びながら携帯を壁にたたきつけたい衝動に駆られる秋葉系壊社員・junです。
    • ちなみにこの単語を選んだことに深い意味はありません。何となくの語感です。
  • 今回のタイトルネタはタイムレンジャーなわけですが・・・いい加減女はらませてシングルマザーにしちゃった件はもう許してやれよ皆さん。
  • あ・・・ありのまま土曜起こったことを話すぜ!「122時間2000円のコースで個室ビデオに入ったと思ったらいつのまにか5000円払っていた」な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
    • まあ、よーするに延長しちゃったんですけどね。二次エロ画像集めるのに集中し過ぎて。・・・だってしょうがないじゃない!ウチのぽんこつPCじゃインターネットが遅いんだもの!
    • そんなわけで給料出てから1週で金が無くなったので、自分ルール「月1本エロゲを買う」の6月分は「恋騎士Purely☆Kiss」の予定を変更してワゴンで安かった「パンドラのびっくり箱」に。
    • まあ、本編(「パンドラの夢」)はだいぶ前にやったままで、こちらに収録の最終シナリオは未プレイだったんで丁度良かったかなー、と。
    • 「パンドラの夢」、テキストウインドウを廃してフキダシと字幕でテキストを記述する演出が面白かった印象が。FFDとかに比べれば技術的ハードルは低そうなんですが、ぜんぜん普及しませんでしたね、この方式・・・エロゲの場合、演出は必ずしもセールスポイントとして重視されないから?
  • エロゲ繋がりで。積んでた「明日の君と逢うために」ドラマCD「学園祭パニック!」を聴了。ドタバタのお祭り編てことで皆の飛ばしっぷりに笑わかせて貰いました。特に黒明日香。そうか、公式の人気投票の結果がそんなに・・・w でも俺はアグミオンのキャラでは一番好きです>明日香
    • ・・・まあ、この作品のヒロインで一番好きなのは七海なんですが。FDで主役になった時は小躍りしたね。
    • 何かと評判がアレがちなパープルソフトウェアですが、「明日の君に逢うために」は学園恋愛エロゲとして割とよくまとまってるのでオススメ。俺は金に困って手放しましたが。FD「明日の七海と逢うために」とのバンドル版も出たし、買い直そっかなぁ。
    • その前に5巻以外買い逃したドラマCDを探す作業が待ってるわけですが。今度アキバ行ったらまた何件か覗いてこよう・・・・・・。
  • そういや前回の更新で書いた新宿西口の詩集売りのおねーさん、結構若い方だと思ったら20年近くあの辺に居るという未確認情報が。生ける都市伝説か。ヨコハマメリーみたいな。ちなみに同じ新宿のタイガーマスクは一回しか見たことないです。まぁ、新聞配達してる時間にあの辺に居ること自体まずないですしね。
    • 川崎だとこういうのあんま聞かないなぁ・・・せいぜい、生田緑地周辺に出没する竹馬おじさん(目測3mはある竹馬で急勾配の坂を登ってくる)ぐらいでしょうか。
    • ちなみに俺は地元で近所のガキンチョどもに「筋肉兄ちゃん」というあだ名をつけられてましたが・・・語感だけだと「マスターじじい」に近いものがありますね。いや、僕は手が後ろに回るような真似は誓ってしておりませんが。
  • 道場の先輩から恒例の秩父合宿のお誘い頂きましたー。なんかあちこちで変態だのロリコンだの酷い扱い(しかし正しいものの見方でもある)されつつ、こういう機会には声を掛けて貰えるのは有り難い。いやホント。自分が「生かされている」てことを実感しますわ。
    • 仕事の都合上途中から参加になったもんでどっかでメシ食ってかなきゃならんわけですが・・・・・・良い機会だし「あの花」の聖地巡礼でもしてこうか。本編未見だから予習ついでに。
    • 最近だと千反田さんちとか湯涌温泉とかが人気? アニメにおける聖地巡礼ブームのハシリ(だと思う)木崎湖=おねがいシリーズの流れを汲む「あの夏」の聖地巡礼がイマイチ盛り上がってない気がするのは、軽井沢とか元々観光地だからかなぁ。
    • ちなみに「秋田を舞台にしたギャルゲを税金使って豪華スタッフ集めて作れば、聖地巡礼でウハウハ!」て案を挙げたら知人の県庁職員が即却下しやがりました。畜生。
    • 実際、「北へ。」で北海道行った人も多いとか。秋田でも韓流ドラマ「IRIS」で聖地巡礼客増えたのに、これだもんなー。これだからお役人は・・・しかも島根と紛らわしい鳥取に先を越されてるし。
  • 公式アップのニコ動「すぴぱら#01」OPの市場とかタグに「爆死」とか貼った奴、屋上。
    • いくら本当の事だって言って良い事と悪いことがあるで・・・ 「人間には触れちゃならねぇ痛みがあるんだ!」by真田幸村(BASARAでもBRAVE10でもなく花の慶次の方)てなもんですよ。
  • そんなワケで日曜アキバ行ったとき行き忘れたんで「minoriミュージアムin GAMERS」はボーナス(前年比10%減らしい)出たら行くわ。
    • ちなみに久々のアキバで行ったパンチョは期間限定のにんにくナポリタンが美味かったです。次の日まで匂い残ったけど。
  • 歌舞伎町のサークルK入ったらリリカルなのはのコラボ商品置いてて何かこう・・・モニョモニョするというか。
    • ローソンだったらアニメのコラボは慣れてるんだけど、サークルkサンクスは盲点だったわ・・・・・・。
    • ちなみに新宿界隈は夜のお店が多い都合上、コスプレ衣装も扱う、いわゆる大人のおもちゃ屋さんも多いんですが、なのはコスは意外と暑いからプレイで使うには大変・・・と、以前話を聞いたレイヤーさんがゆってました。せめてソニックフォームだよなぁ。
    • 1/1レイジングハートが発売・・・・・・だと?
  • 最近、年齢を実感して学園モノを見るのがキツくなったんで「なんか主人公が社会人なのねーのかよ」と本屋のラノベコーナー行ったら真っ先に目に飛び込んできたのが「なれる!SE」で心が折れた。やっぱ学園モノが良いや。次、「のうりん!」あたり行ってみようか。
  • ちょっとエロゲを見ようと某中古屋覗いたら何故か「ドラクリウス」が平積みだった件。只今人気沸騰中のDRACU-RIOT!(ドラクリオット)とドラクリ繋がり?
    • 「Scarlet」といえばみんなもう榊原ゆいにゃんになったと思うけど、BRACE;dの事もたまにで良いから思い出してあげて下さい・・・・・・・。
  • もう夏って事で、イベントの話とかー。
    • B.G.M Festival vol.1・・・は夏と言うには些か遠いか。前回行けずだったんで今回こそは。特に「Magical Happy Show!」のコールは練習したんでminoriは行っときたいところ。
    • 夏コミ。実家には帰省するので全日程は無理そう。まあ、大手は委託で割り切ってしまうおうか。あの空気を味わいに行ってる部分も大きいし。
    • あ、特撮博物館は当然行きます。庵野秀明ならハズレなしだろうし。
  • 最近、SS系のサイト見てると聖杯戦争に色んな方が召還されるのがプチ流行りのようで。僕は第四次のバーサーカー枠でガッツさんが召還される奴が好きでした。いや、ちょうど最近読み始めたのよ>ベルセルク
    • ちなみに以前似たようなパターンで「ゼロの使い魔のルイズが召還したのが○○だったら」シリーズも流行りましたね。途中で打ち切りになったけど、「ルイズが召還したのが新城直衛(with千早)だったら」はもうちょっと読んでみたかった気もする。ルイズ逃げてー。
  • 気づけばもう7月、季節夏か。人々は溶けかかったアスファルトに(ry

とか言いたくなる季節です。

    • それでは今日はこの辺で。待ちきれぬ 夏が始まる!