五本の線じゃ届かない 強く高いトーンで

  • ども、暑いけど今年の夏はエアコン無しで乗り切ると決めた秋葉系壊社員・junです。
    • 俺も「あれはオブジェ」とエアコン見る度に言い聞かせてます。
  • 先週金曜、ヘッドハンティングされて辞める同期の送別会で飲みすぎて、土日ずっと部屋で死んでました。
    • 秋田料理の店だったんですが、出羽鶴と高清水と川反ラガーだけでここまでとは・・・気づいたら東京の最果て・町田駅のホームで寝てました。所持金無しで漫喫すら入れなかったんでコンビニをハシゴして始発待ち。滝沢聖峰「帝都迎撃戦闘隊」を置いてる店があって助かったぜ・・・・・・。
  • こないだ電車乗ってたら前に立ってた白髪混じりのオッサンのスマフォの画面が見えて、「○○ちゃん、おはよっ!(はぁと)」とか書いててうわぁ・・・な感じだったんですが、2chで「千反田えるたん可愛すぎペロペロ」とか書いてるアラサー男の俺も、ハタからみたらあんな感じなのかなぁと、ちょっと自分を客観視できました。
    • とりあえず満員電車では覗き見防止フィルムは付けた方が良いと思うのよね。スマフォは画面デカいから、その気が無くても目に入ってくるし。カップルのいちゃラブなメールなんて見ちまった日には朝からテンション急降下ですよ。畜生。
  • 実家のねーちんにリボ残高バレた\(^o^)/
    • 事のあらましはこうだ(以下、なっち並の意訳)。
      • 俺、仕事で愚痴る。
      • →姉「辞める辞める詐欺いい加減にしろ。30なる前にさっさと転職しろ」
      • →俺「あとウン十万残ってんのに返済どうすんだよ!」
      • →姉「ちょっと待ってそれ聞いてない」
    • ・・・まー、あれだ、「注意一秒バカ一生」(by松沢夏樹)てなもんですわ。実家帰りたくねぇなぁコレ・・・でも秋には実家引っ越しなんで、盆のうちに帰って荷物整理しないと。放っておくと全部捨てられるし。10年前の蛸壺屋の同人誌とかコンパイルクラブのバックナンバーとか。
    • 10年前といえば、日曜に自室を整理してたら10年前の電撃ホビーマガジン(GP00の特集号)が出てきました。マブラヴがまだ発売前だったり、ライアーソフトの「ピンクパンツァー」の広告が載ってたり懐かしすぎる。
  • Sugar+Spice2」のイベントと「11eyes -Resona Forma-」のクロスビジョンをようやく回収し、只今「こんそめ!」攻略中。ゆかり教育世代万歳! 青山ゆかりツンデレの図式は強固ですが、個人的には小悪魔系も大歓迎です。RUNE「思春期」のみあとか。
    • Sugar+Spice2」はボーカル曲が好みだったんでサントラ探してこようかと検討中。秋葉原のショップをハシゴするだけの簡単なお仕事です。
  • 辛うじてボーナスなるものが出ました。社畜万々歳です。
    • とりあえず魔法のカード1枚目は封印完了しました。良かった良かった。まあ、カードキャプターさくらでいえばまだ第1期が終わった辺りでさくらカード編にすら入ってないので、油断は出来ませんが。
    • 支給日ぐらいは贅沢を、ということでまた新宿を散策。新宿サンパークのはやしや行ってきました。昭和のプレートがにくにくしくてデブにはたまらない。
  • ボーナスは辛うじて出たけど、これも帰省やら道場の合宿やら返済やらですぐすり減らすんだろうなぁと思うと早くも憂鬱が。
    • とりあえず今ぐらいは安らかな気持ちでいたいので、FUNNY PINKでも聞きながらぐっすり寝てきます。DOG DAYSの二期も始まったし。
    • それでは今日はこの辺で。木曜日でした!(終わりの挨拶)