星が消えてく 四角い空まで続く

  • ども、お久しぶりですがどっこい生きてた秋葉系壊社員・junです。・・・ボーナス?なにそれ?美味しいの?
    • 早速節約生活再開ですが何とか冬までは生き残れそうです・・・ボーナス一括払い、そう考えていた時期が俺にもありました。
    • 等価交換の原則というか借りたもの返すんは世間の常識や!というかマナバーンというか・・・最後のはちょっと違うか。「大き過ぎる力は身を滅ぼす」という点では合ってますが。
    • まあ、夏物も買ってきたし(ユニクロだけど)、久々にパンチョ行ってきたし(初めて白ナポ食ったけどあれは軽くカルチャーショックだったわ)、銭湯行ったし(南新宿の奥の湯がマジ駅の横で便利過ぎる)、短い夢を満喫できました。
  • ボーナスも出たんで久々にテックジャイアン買ったら「シュヴァルツェスマーケン」の展開がアレ(ネタバレ自粛)でうわああ(AA略 な感じ。っていうかヤンデレ化フラグとか死亡フラグとかあからさま過ぎだろ常考。グレーテル、見た目だけなら登場キャラん中で一番好きなんだがなぁ。
    • あんま語るとネタバレになるんで話を前作のトータル・イクリプスに持っていきますが、アレだ、アニメはタリサが可愛くてタリサ推しの俺歓喜。連載中、知人のjade_sternさんに「チョビ?要らない娘じゃんw」とか言われて憤慨したけど、時代がついに追いついたぜ。
    • で、テックジャイアン見てました。Navelももうすぐ10周年で新作「月に寄り添う乙女の作法」には鈴平御大復帰か。絵柄ちょっと変わったかと思ったらどっちかというと変わったのは塗りですかねコレ。そんなわけで、エロゲの話をいくつか。
    • bootUP!は「あねいも」シリーズ新作「あねいもNeo」だそうで。考えてみればNavelの処女作「SHUFFLE!」の発売日に無印「あねいも」出してたぷちぱじゃまの「プリいも」を買ってたんだよなぁ俺。あれから9年、そりゃ俺もオッサンになるわ。
    • んで鈴平御大の前作ヨスガノソラに続くSphereイモウトノカタチ」が延期で待っていた橋本御大ファンの皆様、残念でした。お前ら本当に妹好きだよなー。俺も嫌いじゃないけど。もっかい総選挙いっとく? でも後輩属性持ちの俺としては「お兄ちゃん!」より「せんぱいっ!(←平仮名。ここ重要)」の方がグッと来たり。
    • 個人的には8月発売組だとALcot「中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」があれやこれややらかしてて期待大っすね。予告編がw
    • 戯画はマテリアルブレイブイグニッションにバルドスカイゼロ・・・戯画マインの例外だったバルドシリーズすら迷走気味とか大丈夫か戯画。PB筆頭のねこねこソフトサナララRとか言い出すし。
    • ゆりんゆりんの処女作はやっぱり「その花びらにくちづけを」シリーズだそうで。OVA版にはお世話になりました。
    • 大図書館の羊飼い」がデモとかプレミアムパックとかエラい力の入れようで流石のオーガスト。信者の皆さん頑張って!
    • プリズム◇リコレクション・・・というかクロシェットが安定のおっぱいで安心した。
    • 9年ぶりの「Theガッツ」シリーズ新作って…また初心者にオススメのゲームが増えるな。
    • 気づいたら「神がかりクロスハート」がとっくに発売されてて「ウィッチズガーデン」のぬるぬる動くPVが公開されてる件。こちらは「Hyper→Highspeed→Genius」すら未プレイだというのに・・・まあ年内発売予定ならまだ未プレイ分を崩す時間は充分にあるだろうけどさ。どうでも良いけどアキバの某マッサージ店、看板に「はぴねす!」のCG使ってるけど、許可取ってんだろうか。取ってねぇんだろうなぁ。通報すべきか否か・・・・・・。
  • とりあえず俺はいまやってる「こんそめ!」と「戦場デ少女ハ体ヲカケル」をさっさとクリアせえという話ですがね。如何せん気力と体力が続かん・・・・・・。
  • ところで、二期始まったけど一期を飛ばし飛ばしで見てたんで、復習の為にDOG DAYS借りにいったんですよ。新宿は東口のTSUTAYAに。
    • まあ貸し出し中だったんで諦めて帰ってきたんですが、店員さんの手書きPOPがああアニメ好きなんだなというのが伝わってきて好印象。「咲-saki-」のPOPで「長野県(代表)のみなさんはオカルトです」に吹いたw
  • っていうか「リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」、先々週の連休にアキバで広告トラック見て初めて知った・・・どんだけ情報感度落ちてるんだ俺。観てきたレポは下のほうで別記事に分けました。
  • そういやこないだ書店で「あるゾンビ少女の災難」を見かけて思ったんですが、お前らどんだけゾンビ好きなんだよ! 最近でも「りびんぐでっど!」(←つい先頃完結。お疲れさまでした)「さんかれあ」「これはゾンビですか?」「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(←皇国の続きはよ)「アイアムアヒーロー」「東京サマーオブザデッド」とかさ。俺は「死霊のえじき」とか「アイ・アム・レジェンド」とか元ネタが同じ「流血鬼」とかを思い出してしまうんで、ゾンビモノってあんまり…な感じなんですが。
    • そういや「これはゾンビですか?」と「ロリポップチェーンソー」がコラボやってましたが、みんなチェーンソーも大概好きですよね。「ネガティブ・ハッピー・チェーンソーエッジ」とか「さいたまチェーンソー少女」とか「血まみれスケバンチェーンエソー」とか「乃木坂春香の秘密」(←こちらも完結お疲れさまでした)とか「亡装遺体ネクロマン」とか…最後のはホラー映画のパロディだからちょっと違うか。チェーンソーの魅力はまあ僕にも分からんでもないのですが、ゴアとかグロとか苦手なんで、どっちかってーとロボ用の武装にして欲しいところ。今期だと「トータル・イクリプス」のチェルミナートルとか、ハッタリ効いてて素敵ですね。
  • しかしこの間新宿東口のヤマダ電機の裏に恒例のカキ氷の屋台が出てるの見て思ったんですが、すっかり夏本番ですね。
    • 今年はクーラーなしってことで今は何とか扇風機で凌いでるんですが、それでも直ぐに肌が汗ばんでしまいます。これで真夏日が続いたら俺はどうなってしまうのだろうか・・・デブには辛い季節になりました。
    • 何か気づいたらロンドン五輪始まってるし。きょう知ったわ。どうりで何か最近Googleの検索画面がやたらスポーツじみてたワケだ。
    • 今夏はは予算とか休暇の都合でワンフェスビジュアルアーツ大感謝祭も夏コミも不参加だし、何か夏来た感じがしないなぁ・・・来週、あつぎ鮎祭りもあるし、花火でも見てこようかな。但し独りで
  • 最近、朝がかなり憂鬱なんでPSPに入れたユースケ・キ○タマリアの動画で元気出しながら会社行ってます・・・チゲ&カルビといいどんだけB-RAPハイスクール好きなんだ俺。
    • まあ、基本的に歌ネタ芸人は好きです。「地獄のスナフキン金谷ヒデユキとか。前に映画「けいおん!」のスタッフロールで名前見かけて「あぁ、もうしっかり声優なんだなぁ」と実感した次第。
    • 俺も「ふわふわ時間」の如く(二次元の嫁との)二人だけのドリームタイムが欲しい・・・そんなわけでお気に入りの抱き枕抱いて今夜もお休みです。えんいー。