僕らが出来る事を続けていくよ 優しくなれればいい 絶やさずいたい

  • ども、今日もダラダラ生き延びてる秋葉系壊社員・junです。
  • 土日は道場行ったり免許更新したりのつもりが、気づいたら「中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」の攻略で二日間潰してました。ヒロインみんな可愛くて会社行くのが辛い・・・・・。
    • とりあえずあと1ルート残ってるんで、全ルート終わって気が向いたら感想とか元ネタとか書く所存。
  • 俺と同様、「働きたくねぇ・・・」とか言ってた職場の後輩(女性)が可愛い女の子キャラ好きの自称萌え豚だった件。
    • アニメショップでキャラソン選びながら「フヒヒ」とか言ってる奴、リアルではじめて見たわ・・・とりあえず「だめだこいつ・・・早くなんとかしないと」と突っ込んどきましたが。
  • そういやこないだ誕生日だったんで、弟がプレゼントくれました。
  • こないだ友人のyuphiさんに誘われて(っていうか色々奢って貰った見返りとして)久々にMTG引っ張り出してきました。
    • とりあえずタイプ2環境とか無理なので、「純粋な」バーンデッキ(山と稲妻のみで構成。四枚制限?なにそれ美味しいの?)を組んでみたいと思います。
  • 今更ながらDOG DAYS一期の復習が終わったので、溜まってたDOG DAYS'に取りかかる。
    • 個人的には好きなんだけど、前作(に限らず、なのはA'sとかなのはStsもだけど)同様、ぶっちゃけテンポ悪いっすよね。いや、俺は好きなんだけど。大事な事なので二回言いました。
    • DOG DAYSもなのはと同じで劇場映画一本に圧縮すれば丁度良い気もします。その前になのは映画3作目の方が先でしょうが。
    • どうでもいいけど借りてた1期を返しにTSUTAYAに行ったら、何故か新作コーナーにゼノグラシアがあった件。・・・アニマスと間違えて借りるのを期待してた? どうでもいいけどアニマスアノニマスって字面が似てるよね。インベル氏ね。
  • アイマスってばREXで新作漫画始まりましたね。中身見てないけど。アニマスの続き?
    • 何だかんだでアイマス漫画はrelationsとあとはブレイク!の一巻しか買ってなかった件。給料出たらとりあえず眠り姫を買ってきます。
    • ケータイでゲームやるってのが性に合わなくてモバマス回避してたんですが、今更ながら「あんずのうた」聞きました。杏ちゃんニート可愛い。飴あげたい。あと僕も週休8日を希望します!
    • ついこないだまでG4U!とか言ってたと思ったら世間はすっかりシャイニーフェスタですね。俺はまだSPミッシングムーンを積んでるというのに・・・・・・。
    • そんなわけで俺の曲の知識はアケマス時代で止まってるので俺にアイマスの話振るときはその辺念頭に入れといてもらえると。
    • シャイニーフェスタといえばモバマス勢と876プロ勢がゲスト出演とか。涼ちん・・・・・・。
    • アイマス繋がりで、「プログラマーさんっ!納期ですよ!納期!」がヘビィで笑った。いや万年文系の自分にはネタの半分も分からんけど。その昔ROMってた某掲示板のデスマスレを思い出したわ。
    • ちなみにデスマってるからって眠気防止薬(無水カフェインの錠剤)1日分をコーヒーでイッキ飲みすると急性カフェイン中毒起こします。ソースは俺。
  • そういやREXつながりで、ティンクルセイバーNOVAの4巻を購入。5年ぶり・・・ってもうそんなになるのか。
    • 色々思うところが無いでもないですが、まあ出ただけめっけもん。もう続きは無いと思ってたし。今年は「キョウハクDOG's」も6年振りに新刊出たし、これでストパンの「いらん子中隊」も出てくれれば言うこと無しなんですが・・・まあ無理でしょうな。
    • 内容的にはいよいよ銀星姫復活&強化フォーム登場で盛り上がって来たので、気長に次巻を待ちたいと思います。
  • 「えびてん」の番宣のBGMが「Treasure」@碧陽学園生徒会という予定調和すぎて吹いた。まあ、素人目には区別がつかんわな>生徒会の一存。例えるならスローステップとH2ぐらいには。
  • ソニーが新型HMDHMZ-T2を発表と聞いて、「これで『3Dカスタム少女』やったら完璧にARっていうかバーチャルリアリティじゃん!」とか思ったのは俺だけじゃ無いはず。
    • っていうか、「岸和田博士の科学的愛情」でもこんなんなのがあったような・・・・・・。
    • まあHMZ-T2の前に、もうボロボロになったケータイの代替機を買わなきゃならんわけですが。最近、勝手に電源が落ちるようになってきたし。いま安いのって何なんすかね?希望は初期費用0円ですが。