楽がしたい眠ってたいタイタイ 24時間年中有給

  • ども、「生きているという事はすばらしい」を合い言葉に今日も生き延びてる秋葉系壊社員・junです。
  • こないだの連休、せっかくの休みを殆ど寝て過ごしてしまった・・・・・・。
    • 日曜日にyuphiさんと久々にMTGで対戦して、あとALcot「中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」終わらせたのと、溜まってた「DOG DAYS'」を消化したぐらい・・・あれ?意外とヲタ充してますね、俺。
    • これでいつぞやみたいにシルバーウィークになってくれたら良かったのに。23日が土曜とか。畜生。
  • こないだ知った事:今のMTGにはスターターなるものが存在しない事。・・・まあ、俺がMTGに首突っ込んでたのってまだ渋谷にDCIトーナメントセンター頃の話ですしね。
    • シールド戦は良いですね。メタゲーム知らなくて良いし。デッキ構築力と財力で劣る俺でもそれなりに強ったyuphiさんとそこそこの勝負が出来たので。まあ、土地の枚数間違えてて土地事故多発であえなく負け越したわけですが。
    • でも一回2000円ぐらいで出来るし、人数と場所さえ確保できればカラオケとか飲みに行くより安上がりかもですね。
  • んで、日曜はカードの補充もあってアキバ行ってきたんですが、やっぱ良いですね、アキバのホコ天は。あの事件が嘘みたいな盛り上がり。
  • イベントと言えば、B.G.M.Festivalのチケット取りました。これで俺のライフ(財力)はとっくにゼロですが。
    • 財力=ライフっていうと真っ先に人生ゲームが思い浮かびますが、アレも大概酷いゲームですよね。
    • ちなみにお台場では「グリザイアの果実」のリアル謎解きゲームもやるようで。最近流行なんですかね?後楽園ゆうえんち・・・じゃなくて東京ドームシティのエヴァの奴とか、ガンダムクライシスとか。
    • この手のゲームといえば個人的には秋田市全域を使った「大捜査線」シリーズを思い出すんですが、最近また何かやってたみたいですね。帰省とかでうまく都合がついたら参加してみようか。
  • 緊迫の度合いを増す尖閣諸島情勢。個人的には宥和政策は相手に間違ったメッセージ送りかねないのでアレなんですが、まあソレで撃ち合いになっても何だかなぁ・・・だし。今回の落としどころが果たしてどの辺になるのやら。
    • うちの職場でも週の初めから通関の遅延*1が予想される旨、話があったり。
    • それにしてもイタリア大使館とかヒュンダイとかベンツとかロシア大使館とか、とんだとばっちりですよね。特に最後の。まあ、首相官邸とか各国大使館周辺ではしばしばアレげな人たちを見かけるから、その一種なのかもですが。
    • ちなみに僕も官邸警備のおまわりさんに不審者と間違われたことがあります。やっぱね、木刀(当然、袋には入れてましたが)を持ったままあの辺歩くのはヤバいわ。どうみても右寄りの方です本当にありがとうございました。
    • とりあえず今だからこそ「セイギノヒーロー」の不審船ステージをやりたい気分。
  • こないだ新宿西口の献血センターの前通りかかったら、コミケポスターで呼び込みしてましたね。でめ何かこういうの続けてると、特典目当てのヲタクが通いつめて売血並みの問題になりそうでちょっと怖い。
  • 今週も残すところ明日のみ。連休明けは良いね。週の稼働日が短くて。
    • 今週末はB.G.M.Festivalがあるので明日は省エネで体力温存したいと思います。
    • さて、UO買いに行かないとな・・・てなわけで本日はここまでです。えんいー。

*1:前回の漁船衝突事件で中国政府が行った手で、通常抜き取り検品のところを全数検品にすることで、意図的に日本向け貨物の納期を遅延させる。