たったひとりの戦いに 疲れ果てて沈む時

  • ども、裸で寝てたら体調崩しました。秋葉系壊社員・junです。
    • いや、先週まで暑かったんでその延長で裸(たまにネクタイとかエプロン等のオプション有)だったんですが、土日に天気が崩れてから一気に涼しくなったもので・・・・・・。
    • しかも土日は雨の中イベント連戦(B.G.M.Festival→東京ゲームショウ)で体力を消耗して体調悪化に拍車をかけるという。体力の限界千代の富士ですわ。
  • B.G.M.Festivalは後で書くとして、東京ゲームショウ、行ってきました。
    • っつーても、試遊台はどこも30〜50分待ちだったんで一通り回った後はずっとバンナムブースで「生っすか!?サンデー出張版」見てましたが。
    • しかしアレだ、アイマスファンはよく訓練されてますね。シャイニーフェスタのプレイにもちゃんとコール入れるし、サイリュームはちゃんと使い分けるし。僕は早朝のB.G.M.で燃え尽きて後ろの方でマグロになってましたけど。
    • あ、ぷちます!アニメ化おめでとうございます。「ぷち」アニメ化っつーことはニコ動かネット配信ですかね?
  • 日中台韓朝が入り乱れて更に這いよる混沌と化してきた東アジア情勢ですが、なんか周りで聞いた話では通関業務の他に出入国審査も遅滞させられてるとか。大変ですなー。
    • ま、僕は窓際族というかトカゲの尻尾だから、中国ビジネスとか全然関係ないんですけどね!
  • 「月一本エロゲを買う」が自分ルールの俺ですが、今月は金欠な上に積みゲが17本に達したので、ちょっと趣向を変えてみました。
    • そんなわけでTRADERのジャンク品詰め合わせ(\980)を買ってみたんですが・・・まさか2010年代にもなって「ランス4.1」を買うことになるとは。今やフリーじゃん!
    • どうせレゲーが入るならクムドールの剣とか入ってたら嬉しいんだけど・・・エロゲじゃねぇな。
  • そういや十和田湖の旧軍機がやっと引き上げられたとか。
    • あそこって何か沈むとなかなか上がってこないそうで「見える」方には「見えてしまう」スポットらしいですね。ウチの遠い親戚も沈んだまま上がってこないとか何とか。俺は霊感とか無くて良かったわ・・・・・・。
  • リアルバーストリンカーが意外と楽しそうな件。いや自分がやるのは嫌だけど。でも双方の了解ありでやるなら楽しそう。
    • ぶっちゃけ、俺も2chツイッター・ブログを全部チェックされたら結構すんなり特定されそうな気もします。気をつけねば。
  • 今更ながら丸戸史明「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」を読了。近場の書店が全滅だったんで、普段滅多に行かないアニメイト某店まで足を延ばす羽目になったぜ・・・・・。
    • アンチネタバレ主義者なんで(wikipediaでネタバレする奴はマジで○ね)内容は詳しく書きませんが、感想を一言で言えば、相も変わらずの丸戸節というか。軽快でいて最後はきっちり締めるという点で。
    • 初っぱな・・・というかもう表紙から過去作ネタで吹いたw そうだよなー、パルフェの由飛とか、最早パッケージ詐欺レベルだったもんなぁ・・・いや、由飛が嫌いってわけじゃなくて。
    • それと丸戸作品では珍しく主人公が変人全開でしたね。エロゲ脳乙w的な。どーでもいいけど、恵は二次元だからヒロイン力が限りなく低いけど、三次元だったらそれなりに良い娘だと思うのですよ。少なくとも他二人よりは面倒臭くなさそう。
    • まあそんなこんなで二巻は11月発売だそうなんで、今から楽しみです。
    • ところで丸戸御大がファンタジア文庫から出すと聞いて、すわ「時空のデーモン めもらるクーク」商業化か!?と思ったのは俺だけだろうか・・・・・・。
    • そういやこれまた今更ながら「アットホーム・ロマンス」の3巻読んだら、こっちにも丸戸御大が書いてた件。何してはるんですかwww
    • 風華チルヲは最近「僕は友達が少ない ショボーン!」の脚本もやってたんで、こっちも気になってます。次の給料日なったら買ってこよう・・・・・・。
  • やっと給料日来たんで、なけなしの金でテックジャイアン買ってきたら「シュヴァルツェスマーケン」が修羅場っててうわああぁぁぁっ!な感じ。
    • アンチネタバレ主義者なんで(wikipediaでネタバレしやがった奴は本気で○ね)内容は詳しく書きませんが、まあベルリンが陥落するのはオルタ本編から既定路線なんで、あとはこのドロドロな人間関係がどうなるのやら。
    • ちなみに僕はキルケ・シュタインホフちゃん!(AA略
  • 今週末、東京都現代美術館の「特撮博物館」行こうと思ってたら、ちょうど往年の名作の上映会とかあるらしいですね。こりゃ午前から張り切って行くしかねえな。
    • そして日曜はDreamParty2012秋 東京に参戦予定。まあ予算の都合で物販はスルーなんで、トークイベントとかミニライブでの参戦になりますが。
    • こないだの土日は割と本気で体力がキツかったので、今度の土日に備えて明日はなるべく早く帰ってぐっすり寝ようと思います。えんいー。