嵐の中でただ一人 風が吹き荒れ屋根が飛ぶ

sibeQ2012-10-05

  • ども、立て続けに台風が来たので家の前でT.M.Revolutionごっこやってた秋葉系壊社員・junです。
    • 流行ってますよね、TMRごっこCHAGE & ASKA(っていうかYAH YAH YAH)ごっこという人も居るようですが。
    • 「田んぼの様子を見に行って」に続く新たな日本の風物死なりかねないぐらいですよね。中の人も言ってましたが、台風の日のTMRごっこは危険なので止めましょう。
    • 風物死といえば僕の地元・秋田ではそろそろツツガムシ病がニュースになる季節に。皆様もこの時期の農作業にはお気をつけて。
  • 先週の土曜はトップ写真の東京都現代美術館の「特撮博物館」見に行ったり、yuphiさんがMTGの新エキスパンション「ラヴニカへの回帰」のプレリリース行くというのでついていったり、ドリパに参戦したり。
  • 特撮博物館は後で書くとして、ドリパは今回もラスト一時間から参戦してきました。
    • 年齢制限無しになっとから初ですが、今回もなんかガラガラな印象。西3ホールだけで充分じゃね? 時間帯的に撤収中の企業が多かったせいもあるんでしょうが。
    • 元々物販は行かないし、暇なんで痛車の展示とかで時間を潰した後、民安ともえのメモリアルライブに参戦。
    • しかし民安ファンも良く訓練されてますねー。「だっこしてぎゅっ!」の前奏のとこで跪いて祈りを捧げるポーズになったりw 接近する台風を吹き飛ばす勢い。
    • あ、「Summer days rhapsody」、JOY SOUNDに入ってたんですね。今度歌ってこよう。
  • イベントといえば10/17〜の危機管理産業展が気になってるのですが、内容の性質上、ビジネスデーのみなんですよね・・・・・・。
    • あと今月のイベントは10/7に痛Gふぇすた、10/13は恒例の榊原ゆいにゃんのバースデーライブ、10/20〜21に電撃20年祭、ついでに10/21にゆかりんツアーの秋田公演、と。軍資金ェ・・・・・・。
    • 電撃20年祭、にいてんごの予約とかも気になるんだけど、シスプリの記念本が出るそうで。気になります。それはそうとベビぷりのweb日記本、1328ページで19000円というあたりにこの作品らしい狂気(褒め言葉)を感じる・・・・・・。
  • 「アリエナイ理科の教科書」が有害図書指定とか。まー、分別の無いお子様が真似して事件起こしても困るしね。
  • eufoniusの例の騒ぎでココロコネクトが楽曲差し替えとか。まあ中の人はともかくとしても、楽曲に罪があるわけで無し・・・過剰な自主規制というか。
    • エイトマンの歌だって封印解けてFLET's光のCMに使われるご時世だというのになー。ちょっとファッショな香りがそこはかとなく。
  • 明日からは三連休でまどマギの映画も始まりますが、早速金欠なので三日間引きこもる予定。
    • 積んでるエロゲー×18本をひたすら地道に崩していく所存です。えんいー。