届かない会話 キャッチボール 孤独は増してく

  • ども、こないだの三連休は部屋に籠もって溜まったアニメと積みゲを消化してました、秋葉系壊社員・junです。
  • 夜中に買い出しに行ったついでにmaimaiでコネクトやったりヒトカラでClover Heart's歌ったりはしましたが、原則三連休ずっと家でアニメ見てました。おかげで溜まってた「人退」「中妹」「DOG DAYS' 」を消化。
    • 人退はまあ、話数シャッフルは正解でしたね。全体的に駆け足気味なのはちょっと気になりましたが。
    • 中妹は萌えも謎解きも不完全燃焼気味というか・・・・まあアレだ、つまりは雅とのいちゃラブ分が足りねーよっていう。薄いご本探すしかねぇなコレは。
    • DOG DAYS'」は・・・正直一クールアニメでやる構成じゃねえぞっていうか。なのはA's〜Stsに通ずる構成のダメさを感じる。嫌いじゃないんだけどさぁ。これも劇場アニメにしたら尺的に丁度良いかも知れない。
    • とりあえず前期まとめ。僕は、クーベル・エッシェンバッハパスティヤージュちゃんと『わたし』ちゃんと神凪雅ちゃん!
  • んで、連休中から積んでた「カミカゼエクスプローラー」を崩し始めたんだけど、演出凝ったエロゲやるとウチの低スペックPCでは動作が超もっさりという。
    • 個人的趣味嗜好の関係で沙織先輩から攻略したらとんでもなくネタバレっぽかった件。これはロックあっても良かったんじゃ・・・内容的には萌えと燃えとエロのバランスが素晴らしくて言うこと無しなんですが。
    • ただプレイ中はほぼPCが使えなくなる難点が露呈したので、「カミカゼ〜」は暫く休んで、とりあえず短そうな「パンドラのびっくり箱」「あねいも(無印)」あたりから先に崩してこようと思います。
  • 「NEWデブプラス」が発売延期&前作ロットアップでデブ専涙目。圧か?圧がかかったのか? だとしたらコンマイ暇すぎるだろ。スクエニ?といい、他にやることあるだろうという。
    • クセが強いエロゲつながりで、9年振りのシリーズ新作「Theガッツ マキシマム・マタニティー」が出ましたが・・・存外にガッツを知らない世代も多いようで。タカさんを知らない子供たちとか、3年ROMれって感じですが。
  • 人退のさー・ちくわさんを見てたら俺もサーの称号を名乗りたくなったので、シーランド公国爵位を取得しようか検討中。
  • 「裸の新入生が警察署前で突飛な行動、警官が射殺」「母親とのセックスを拒んだ父親に激怒した男が高速道路上を上半身裸で闊歩」と海外力士の奮闘が続いてますね、変態番付。日本勢も頑張って欲し・・・くはないか。
  • 例のPC乗っ取りウイルス事件、「誰もが犯人に祭り上げられる可能性」とか報道されてましたが、祭り上げたのは警察の捜査怠慢ですよねー。さすが記者クラブ制度のある国のマスコミは違うわ。
    • そしてインターネット普及から20年近く経つのに未だサイバー犯罪に対しては無知な上、ダウンロード刑罰化とかで新しく犯罪を作り出してマッチポンプ的に検挙数を稼ぐ当局とか。嫌な世の中ですわ。
  • 来月のイベント予定をチェックしてたら11/3が入間航空祭とスキマフェスティバルと謎フェスが重なってしまった件。どうすっかなぁ・・・去年見られなかったんで、今年こそは生でブルーを見たいとこなんだけど。
    • イベントといえばまどマギ関連イベントの今月・来月のスケジュールは確かに凄まじいなwww ファンのみんなは頑張ってくらさい。
  • 月曜日休みだったおかげでもう週末。「働いたら やっぱ負けだよね」が合い言葉の俺としては最高すぎる。
    • まあ相変わらず文無しなので土日は引きこもってアニメエロゲ消化ですがね。
    • 仕事で色々あって「幕張」最終回の木多康昭みたいなテンションになってるんで、今夜は酒飲んでさっさと寝ようと思います。えんいー。