予想以上の未来へと セルフプロデュース

  • ども、お久っす。ここ暫く日々をただただ漫然と過ごしてました、秋葉系会社員・junです。
  • ここんとこほぼ毎日定時上がりだったんですが、何せ金欠のあまりブラックサンダー(@30)が主食という有り様だったもんで、さっさと帰宅してボーッとして23時には寝る生活を繰り返してました。
    • 周りは劇場版「まどか☆マギカ」の舞台挨拶行ったり仕事休んでゆかりんのライブ観に行ったりしてるのに、俺は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のOP見ながらみのりんの「SELF PRODUCER」でトンドルっていう。終わった後「もう三十路手前なのに何やってんだ、俺・・・」と自問自答する日々ですよ。
    • んで、遊びに行く軍資金も無かったので榊原ゆいのライブも電撃20年祭も欠場だったんですが、超電磁砲ロウきゅーぶの2期発表があったらしいですね>電撃20年祭 これでまたもっかんに会えますね!自分、もっかんより紗季派ですが。眼鏡イラネとかいう奴は屋上。
    • そんなわけでロウきゅーぶソーシャルゲーム始めたので、これから通勤中はチマチマと紗季を育てながらニヤニヤしておまわりさんこっちですって言われてきます。
    • そういやゆかりんのツアーは珍しくオタク不毛地帯である我が故郷・秋田でも公演がありましたが、ハコが県民会館というショボさは何とかならんのか。当初の計画意図を明らかに外しちゃってるエリアなかいちなんかより大きめのハコが欲しい。
  • 「劇場版まどか☆マギカ」は知り合いに偶には映画行こうぜと言われてるので見に行こうか検討中。TVシリーズ未見で薄い御本でしか知らないし。劇場版3作目「叛逆の物語」も決まったし、今のうちに「かずみ☆マギカ」共々予習しておこうかと(「おりこ☆マギカ」は既読)。
    • 他に映画だと「宇宙刑事ギャバン」とか「TIGER&BUNNY」とかも気になるんだけど、「009 RE: CYBORG」も見に行きたいわなー。ちょうど原作も遂に完結らしいし。
    • そして009が元ネタと思われる「仮面ライダーSPIRITS」もいよいよ全ライダーが東京に・・・と思ったら次号休載か。まあラフ画掲載→打ち切りとか休載2年を経験した身としては、ちょっと休んででも描いて貰えれば別に良いんですが。未だに喧嘩商売の第二部待ってますし。
    • で、「009 RE: CYBORG」はまあ、完全新作なんですが、最近流行の「過去の作品を最新の作画でリメイク!」ってのはどうなんすかね。確かに「宇宙戦艦ヤマト2199」とか、メカ描写が激燃えでそれはそれで好きなんですけど、でもそれで良いのかなっていう。
  • んで、遂に金曜に「シャイニーフェスタ」が発売なったわけですが・・・今月は既に「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」買ったので断念。「花色ヘプタグラム」「恋色マリアージュ」も気になるんだけど・・・如何せん体験版すら積んでるからなぁ。
    • そんなわけで積みゲがどんどん増えてるのと特に休日は金欠ゆえに家に引き籠もってのでチマチマと積みげ崩してました。「名探偵失格な彼女」と「戦場デ少女ハ躰ヲカケル DarkSide」を崩して只今「カミカゼエクスプローラー!」を攻略中。
    • 「名探偵失格な彼女」は面白かったんだけど、ボイスが無い(キネティックノベルなので)のとシナリオが短いのが残念。色々広げられそうな話なんで、俺妹完結したら伏見つかさ御大が続き描いてくれないだろうか。まあ無理だろうけど。とりあえず次は「カミカゼエクスプローラー!」の残りシナリオ、集中して攻略してしまうつもり。
  • ここんとこ休日は積みゲの他にアニメも消化してたわけですが、今期のアニメも出揃ったというか、スタートダッシュが終わってこれからが本番というか。
    • 萌え豚の俺的には、今期は「中二病でも恋がしたい!」の六花と「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の秋子がウザ可愛かったです。あと「えびてん」が今期の頭使わないで見れる枠。
    • 関係無いけど俺も軽度の中二病患者で、しかも未だに後遺症に悩まされてます。飲食店入った時は窓際でなく店内を見渡せる奥の席に座ったり、駅のホームでは後ろに人を立たせなかったり、普段持ち歩く筆記用具は金属製で重いのを選ぶようにしたり。もう年齢的にそろそろ痛々しいのは分かっているのですが・・・。
    • 「えびてん」、丁度PSP(音楽プレーヤー代わり)で「地球にI Love You」聞きながら見てたら画面からも流れてきてビビった。
    • 新作アニメといえば「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」が電車の中吊り広告(週刊誌風)出してましたが、それを聞いた弟が「『踊る星降るレネシクル』の続きは(ry」と発狂してました・・・だから「いらん子中隊」の続きを待ってる俺に比べればマシだと(ry
  • 蛸壺屋の「氷菓」本を今更ながら読了。相変わらずヒドい内容(褒め言葉)でした。俺妹本というかけいおん!本からこっち、実際の事件を元にしたネタがちょくちょく入ってましたが、今回はタイトルからして山岳ベース事件でしたね。今の若い子には総括といえばリンチ、というのは解りづらいんじゃなかろうか。このままこちら大阪社会部的な実在事件ネタが定番になるんだろうか。尼崎連続変死事件で類似事件として再び注目されつつある北九州一家殺害事件とか。
  • 給料出たばっかですが、早速金欠です。
    • 給料下がったのがいよいよジワジワと効いてきた・・・来月は映画見に行って入間航空祭行ったらあとは引き籠もって積みゲ崩してますかね。
    • 金策のために同人誌のダンボールを発掘してたらつい見入って夜明けになってた件。いや、つい懐かしくてね。自分がよくイベント行ってたの、学生の頃だし。テンタイ→カンソクの「アンパンサーガ」とか、GOD HANDとか、懐かしくて涙ちょちょ切れだわ。
    • とりあえず同人誌で金策して今月も乗り切ってきます。それでは、アリーヴェデルチ!