言えない言葉 明日は言える

  • どうもご無沙汰です。こないだ日曜の夕方に「アヒャヒャヒャ!」と狂ったように笑ってたらアパートの隣の部屋に壁バンされました、秋葉系壊社員・junです。
    • 持病(サザエさん症候群)の発作だったんです・・・まあ、必ずしも僕の笑い声に反応してじゃなく、何かがぶつかっただけなのかも知れないし、たまたま壁殴り代行呼んでただけかもしれないですけど。
    • どーでもいいけど、サザエさん症候群が慢性化して平日も続いてます。会社行きたくねぇ・・・何かこう、汗水流さず儲けたい、というか狙ってる不労所得、というか。
  • いやー、しかし気づけば12月なっちゃいましたね。早いわー。
    • 気づけば10月期クールもラストスパートとか。「中二病でも恋がしたい!」と「おにあい」とガルパンぐらいしか見てねぇわ・・・・・・。
    • 中二病でも〜」の薄い本はちょくちょく見かけるようになってきたけど、ガルパンの薄い本はこれでもかってぐらいに少ない件。なぜだ! SSなら青いランタン光に遭遇しちゃう奴とかあったけど。
    • ガルパン、キャラのプロフィールに「好きな戦車」ってあるじゃないですか。あれ見て「俺は60式106mm自走無反動砲だな・・・」とか思ってたんですが、考えてみたらWW?でも戦車でも無かったわ・・・・・・。
    • 中二病〜は六花がウザ可愛いっすね。今期の嫁。それにしても皆モーゼル大好きですよね。「中二病でも恋がしたい!Lite」とかパイナップルARMYとか。やっぱフォルムでしょうか。一時期P90が流行ったみたいな。
    • 中二病といえば、ビーチクイーンの「はがない」小鳩ちゃんが可愛くてペロペロ。来期スタートの2期「僕は友達が少ない NEXT」はPVで生徒会の面子が来てたけど、ってことは区切りの良いとこで原作最新刊ぐらいまで? えらく中途半端だけど、8巻ラストから俺たちの戦いはこれからだエンド?
    • あ、2期と言えば今更ですがシンフォギアと、それとローゼンメイデンDOG DAYSの3期が決定おめでとうでござい。DOG DAYSはアレか、2期がベッキー大勝利で終わったから姫様の逆襲か。なのはStSみたいになんか収集つかなくならんと良いけど。
  • さて12月な訳ですが。12月といえばボーナス(←出ると信じたい)とかクリスマスイブとかコミケとかイベント盛りだくさんですよ。
    • 11月はCOMITIAもCOMIC CITYも欠席だったので冬コミこそは満喫したいです。実家へ帰省するんで恐らく大晦日の日本でいちばん熱い場所であろう三日目東館へは行けませんが。
    • そういや例のコミケへの脅迫状ですが・・・今回も荷物検査、やるのかなぁ。最近は会場外でも「夢の中へ」を聞くと不審物が無いか探すようになってしまいました。年最大6回しか聞いてないのにパブロフの犬状態。
    • コミケの恒例行事といえば、今回落選で八月信者の方は残念でした。秋葉原電気外祭り2012WINTER in 新宿の方には出るんだろうか。
    • そういえばビッグサイト近くの日本科学未来館ではクラタスの公開があるとか。C83の下見がてら行ってこようか。
    • あと12月にはピューロランドが無料解放だそうで。最近「一人ディズニーランド」というエクストリームスポーツの存在を知って「今年のイブはこれだ!」とか思ってたので、前哨戦代わりに行ってこようと思います。
    • まあ、今年のイブは「映画 けいおん!」にNHK-FM「今日は一日"歌う声優"三昧」もあるし、例年ほど痛さを競う必要も無さそうですが。とりあえず今年も例年通り居酒屋でホルモン喰いに行ってきます。
  • さようならwindowsXP、ということだけど、そうかもう10年になるのか、ぺけぴーも。
    • 擬人化といえばWindows8発売で窓辺ゆう&あいもちょくちょくメディアに出てますが(職場で限定パッケージ見たときは噴いた)、窓辺ななみの立場は・・・。個人的にはななみの方が好み。
  • やっとこさの土日ですが、ただでさえ余裕が無い家計なのに「冴えない彼女の育てかた」とかアイマスの眠り姫とか「史上最強のスライトフィーバー」とか「なのはvivid」とか「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」とか「キサラギGOLD★STAR」とか買っちゃったので金欠です。てへっ☆
    • ボーナスはやく来てくれー!!!・・・なんかここ5ヶ月ぐらい同じこと言ってる気がします。
    • とりあえずボーナス出るまではなるたけ外に出ずに引きこもって積みゲと積みアニメ崩してようかと。幸い(?)崩すアニメとエロゲには事欠かないし。
    • とりあえず今月は丁度冬だし「メモリア」か「WHITE ALBUM2」を崩しながらボーナス支給日を待とうと思います・・・・・・。