光をかざして 躊躇いを消した

sibeQ2012-12-24

  • ども、約3週のご無沙汰です。新宿サザンテラスの何かカップルでイルミネーションつける奴(写真)を一人でやろうとしたけど、混んでたのでさっさと断念したチキン野郎の秋葉系壊社員・junです。
    • 代々木駅周辺から新宿駅方面に抜けるのにサザンテラスをよく通るのですが、普段から・・・というか今日はひときわカップルばっかりです。爆ぜろリア充!弾けろシナプス!(ry
    • 当初予定ではせっかくのクリスマスイブなんで一人ピューロランドでも行ってこようかと思ったんですが、さすがにネタのために入場料3000円出すのは・・・と中止。
    • いやボーナス出たばっかなんですがね。昨晩クリスマスイブ前夜だからと飲み歩いた結果、懐具合が寂しくなったんで。あと漫画とかラノベとか色々買ったり。
    • あと深夜アニメの後の通販番組でお馴染みトゥルースリーパー・・・の類似品のリアルスリーパーも買ってしまった。まあ確かに楽なんですけどね。結局コタツで寝てしまうことが多いのであんま意味がありませんでしたが。
    • っていうか電気代節約のためにエアコン封印したら部屋の暖房がコタツと湯たんぽとハクキンカイロになった件。ここだけリアル三丁目の夕日かよ! おかげでコタツから出られねぇ・・・・・・。
  • 新宿バルト9での上映が最終日というので、先々週末に劇場版まどマギ見てきました。感想は後ほどですが、前後編通しで見ると22:45開始〜27:25終了とか結構キツかった・・・昔はオフでオールでカラオケとか全然平気だったのに。俺もロートルって(ry
  • 今更ながら2も出るしということで積んでた「LOVELY×CATION」の体験版を崩す。
    • この手のパラメータとかアイテムとかでプラグ立てるゲームは久々なんでなんか懐かしい。推しヒロインは綾。肝心の名前の方は自分の名前に一番近い奴にしたんですが、呼び方が親戚のおばさんと同じだったので萎え。続きは普通に気になるので、2の発売前に買ってこようかなぁ。
    • まあ、その前にさっさと「夏空のペルセウス」買いに行けよって話なんですがね!
    • 積みゲも相変わらず溜まっておりまして方は「カミカゼエクスプローラー!」が終わって「こんそめ!」を攻略中断中。今年は正月休みを長く取れたので、正月は実家に籠もってひたすらエロゲか。以前擦ってから車使わせてもらえなくなったし。
    • 積んでるのが「メモリア」「WHITE ALBUM2」ってのが季節的に丁度良いですね。後者は休み明けに職場復帰できなくなりそうですが
  • さて、クリスマスが終わればコミケがやってくるわけですが・・・・・
    • 前回書いたばっかなのにコミケの「夢の中へ」は廃止だそうで。残念。みんな慣れちゃって一斉点検の注意喚起になっていない、という理由は分かるのだけれど。事実上コミケのテーマソングと化してたしなー。
    • そして「黒子のバスケ」脅迫問題は特定ジャンルの頒布停止ということで決着。正直、こういうやり方は逆効果だと思うのですが・・・準備会側もギリギリまで頑張った結果だと信じたい。ケーサツ頑張ってくれよ。いや本当に。
    • そして「なのは完売」でお馴染みリリカルなのは今度は献血に参戦とか・・・まさか献血が初日最大手とか言わないよな?
    • ちなみに僕はぱれっとの紗奈抱き枕に参戦します・・・だって逆移植は恐らく無いだろうし、となると紗奈でシーンありというのはこれが最後になるだろうし・・・。
    • そんなわけで仕事終わりの翌日から朝4:00会場入り目指して頑張ります!・・・倒れない程度に。倒れても二次元には行けないしね!
  • そんなわけで今夜はアキバでクリスマスプレゼントfor me買って、コンビニで買ったケーキとチキン食いながら毎年恒例明石家サンタNORAD Tracks Santa見ますよ〜。今年は映画けいおん!NHK-FMの「今日は一日"歌う声優"三昧」もあるし、なんて良いクリスマスイブだろう・・・・・。
    • それでは皆様、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーでした〜。