背に断ち切るは 怯え、立ちすくんでた昨日

  • ども、皆様こんばんわ。実家に戻って参りました秋葉系壊社員・junです。
  • まずは冬コミ&電気外に参加した皆様、お疲れ様でした。
    • 自分は初日のみの参戦で企業で「カミカゼエクスプローラー」のぽち抱き枕、「萌えミリタリー同盟」の新刊セット&501統合戦闘航空団のキャップを購入。ぱれっとは出遅れたのもあったけど、そもそも徹夜組でも買えないとか無理ゲー。それとLassの厨二病Tシャツも買いに行ったけど、こちらも残念ながら完売。
    • 本については午後からまったり東館。「大手は委託があるので島中中心」が基本方針の俺はアニメ・メカ・ミリタリーの文章系同人を中心にこつこつ回ってました。
    • 今回ボーナス減ったのもあってなるべく見るだけにしてたのですが、それでも計10冊を購入。ジャンル内訳としてはまどマギ×3、中二病でも恋がしたい!×2、ガルパン×2、あとは他ジャンル、と。
    • 二日目は東方ぐらいしか見るの無いので、三日目は帰省のため欠席。
    • 今年は例の黒子のバスケ脅迫事件もあり、準備会の一斉点検も気合いが入ってた感じ。一斉点検放送と共に声かけながら歩いたり。
    • 「夢の中へ」も今回で聞き納めかぁ・・・と思ったけど、確かに今回あれだけの脅迫騒ぎにも関わらずみんなあんまり点検に注意を払ってなかったことを考えると、見直しも仕方ないのかも。
    • 今回はラスト企業に居たので終わりの拍手に参加できなかったのですが、会場内で居なくなった76歳のおばあちゃんが見つかったという放送が流れた瞬間にはみんな盛大な拍手で奇妙な一体感を感じました。
    • 今回は3日目出られなかったので、年明けはとらとかメロンでアフターコミケ頑張りますよ〜。
  • いやしかし、紅白で水樹奈々(気付いたらもう4回目!!)も見たし、2012年も終わりですね。
    • 今年も色々ありましたが、ぱっと出てこないあたり、僕も大概漫然と生きてますね。そしてまた一つを重ねていくのか・・・・・・。
    • 毎年同じ事言ってるような気がしますが、来年こそは今年よりマシな年になればいいなと思います。
  • それでは皆様、良いお年をー。