喜びがあなたを今宇宙へと連れて行くの

sibeQ2013-01-14

  • ども、「幻奏童話ALICETALE」の「Mr.Night Flight」と「まじかるすいーと プリズム・ナナ」の「白鷺流舞」が脳内エンドレスループでのーみそこねこねコンパイル、な秋葉系壊社員・junです。
    • 最近、魔導物語の二次創作とかをちょくちょく見かけるのですが、そろそろコンパイルハートは「セリリのはっぴーばーすでぃ」のリメイクをだな・・・・・・。
    • 「まじかるすいーと プリズム・ナナ」は冬コミ企業ブースで初めて知ったのですが、PV良かったっすね。自分が行ったときはPVのDVD・CDセット完売してましたが。しかも一般販売無いとかもうね。
    • 冬コミといえばChiruさんからぱれっとの通販情報をもらう。また鯖大混雑なんだろうなぁ・・・ホント、抱き枕争奪戦は地獄だぜー!フゥハハハァー!!
    • そういえば電気外祭り2012 WINTERで先行販売されてた「中の人などいない!」サントラも今月か・・・良い感じに業界の養分と化しつつありますが何か?
  • 今日の写真は最近買った漫画の数々。もう本棚がいっぱいでこれ以上入らないよぉ・・・・・・。
    • それもこれも特装版とかショップ特典とかブックオフとかが悪いんや・・・特装版といえば「GUNSLINGER GIRL」の15巻特装版も買い逃してしまったっけ。またアニメイトとらのあなたちばな書店をハシゴせねば。
    • そんなわけで漫画買いまくってたら気づいたら財布の中身がツンデレ・・・もといツンドラ並みにお寒い件。いくら俺のMTGのデッキに未だにツンドラ狼が入ってるからってコレはないわー。先月ボーナス出たばっかなのに。まあボーナスを貯金に結構回したせいもあるんですけど。
    • そして財布の中のみならず部屋の中もやたら寒いです。室内で息が白いとかどうなのさ。仕方ないのでエアコンを封印解除(レリーズ)。これで来月の電気代が跳ね上がるわ・・・・・・。
  • この前地元の友人と話してたときにちょっとあったんですが、ベッドヤクザって意外と一般に浸透してない語なんですね。「幼なじみはベッドヤクザ!」とかエロゲ界隈ではたまに聞くものだからすっかり市民権を得たのかと。これはアレか、エロゲ脳という奴か。
  • それにしても「大空魔竜ガイキング」がハリウッドで映画化企画とか・・・何故それをチョイスしたのか。ハリウッドでロボアニメやるならどうせならゲッターとかやってくんねーかなぁ。バーボーベンあたりで。
  • 今期(03年1月期)のTVアニメも出揃いましたが、録画予約の調整が大変だぜ・・・被ったアニメのどれを切ってどれを残すかが。
  • それにしても「俺修羅」といい「問題児たちが異世界から(ry」といい、ラノベ原作の長文タイトルの多いこと。一時期の四文字系(「まぶらほ」「まほらば」」「まほろば」「ままらぶ」「マブラヴ」あたり)並ですね。いい加減にしろ。もし出たタイミングが今だったら、「かのこん」も原題の「彼女はこん、とかわいく咳をして」のままだったかもしれないっすね。
  • 最近「進撃の巨人」のスポット番宣が流れてますが、立体機動が原作以上に格好良いですね。原作がいま中途半端なとこなんで、その辺どうするかが疑問ですが。1〜3巻あたりの絶望的な状況が良い感じなんで、強いて言うならあの攻防戦が終わった辺りだろうか。
  • 漫画サンデー休刊のニュースで「静かなるドン」が終わったと聞いて、むしろ休刊よりそっちの方に驚いたわ。そうか・・・終わったのか。じゃあ次は「サラ忍マン」の二期を(ry
  • 最近職場やら家庭内でやたらソーシャルゲーに誘われる件。とりあえずロウきゅーぶ!モバマスは登録したけれど・・・ソーシャルゲーってイマイチやる気が起きないんだわなぁ。単純にゲームとして。
  • この三連休、気付いたらずっと部屋に引きこもって二次エロ画像収集してました。.jpgで2.8GBぐらい。30手前のオッサンが何をやってるんだ・・・・・・。
    • まあ、来週以降は新年会やら、久々に某巨大掲示板の秋田人オフやらに誘っていただいてるので、少しはリア充臭を醸し出せそうでつ。
    • 明日から仕事か・・・持病のサザエさん症候群が再発しそうです。俺、週休8日を希望しま〜す(ドヤッ★